image


こんばんは、パンダちゃんです。

ボールペンの話です。

父からもらって

高校生の時から就職して数年間まで

ずっと使い続けました。

今までの人生の中で、

間違いなく一番書きやすく使いやすいボールペンです。

適度に紙に引っ掛かり、軽い力でストレスなくクルクルと書けます。

本体がステンレスで出来ており、傷が付きにくいので、

気軽に使えます。

替芯は銀軸のQUINKのブルーで太さがFでした。

PARKERの高級ボールペンに採用されていた黒軸のペンマンインクは、

ねっとりして書き味が重く嫌いで、安いQUINKが好きでした。

バネが伸びて壊れてしまいましたが、

Amazonで1000円前後で買えるので、そのうちまた手に入れると思います。

小学生の我が子達にもすすめたいペンです。